2003年6月25日 ■暑い

あ゙~~~~~~暑い。
めちゃ暑い!

ニッポンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
こちらドイツは例年にない暑さで、まだ6月やちゅうのに気温は34~35度などを記録しております。
ご存じかどうかわかりませんが、ドイツの殆どの場所には(もちろん各家庭にも)クーラーやその他の冷房設備がなく、暑い日はそのまま“その暑さ”を楽しまなければなりません。
私は暑いの大嫌いで、すぐにバテてしまうのです。
とても楽しむなんて余裕がなく、このところず~とバテておりました。
そして日記もさぼっておりました。

今日は少し元気だったので、ミュンヘンの街まで買い物に行きましたが、

“どこも暑いやんけ!”

で3時間が限界でした。
先ほども書きましたように、冷房設備がないので、
店内は、ムンムン!

“暑(いやほとんど“熱っ”ですな)~~~~~~~~~~~~~~っ”

といって店外に出て涼むのです。たまりません!

新聞では、あるドイツの学校が「暑さのため休校」と出ておりました。
6月なのに、ほんまに今年は異常な暑さですな。
日本ではここドイツとはまた違ったムシムシの日々でしょうが、お互い乗り越えましょう。

今月は、肝心なフローリスティックのネタがありません。
ゴメンナサイね。
来月は、ドカンと行く予定・・・ですけど・・・。

 
                                                                                                      エモリミエ