2004年11月21日 ■悶々。

どうも、ご無沙汰のエモリミエです。
最近、本当にご無沙汰でエモリミエどうしちゃったのーって、だれも思わんやろけど、2ヶ月も日記を書かないのもどーかなーと思い書いておる次第です。
 
年末というものはどこの国でも忙しいのか、ドイツにいる私も忙しく、悶々とした日々を送っています・・・。
 
写真もたまりにたまってどうしようもない状態です。
写真展でも開催できそうな勢いですわ。
それに、マイパソコン98はかなり劣化が進んでおり(パソコン欲しいいいいいいー!)、画像は送れません。
学校のパソコンは新ウイルスの影響でネット使用が規制されています。
 
さて、困った。
 
しかし、エモリさんが悶々としているわけはそれではなく、もうすぐ始まる学校の展示会です。
私たち2年生が中心の展示会で、殆ど生花を使わない作品展。
花の作品というよりは芸術的、オブジェ的な作品が並ぶことになると思われます。
 
私は今、自分の中で全く違ったスタイルを見いだすことに努力しているつもり・・・です。
ある日突然!でもないけど、ふっと、違う事がしてみたい!
それが自分にできるのか試してみたい!と思うようになり、踏み切った次第です。
もちろん、今までの自分のスタイルは維持しつつ。
要は幅ちゅうもんを広げたいわけなんです......。
 
エモリさん、30歳を目の前に新たなスタート地点です。
 
だけど、悶々としています。
これもありかなーって思い、でも、悶々悶々しすぎちゃうか?とも思い、半占い師のお友達に話したところ、去年が12年に一度来る一番悪い時期で今年は始まりの年。
何もかも苦しいけど、これからは今までの事の結果が出てくるから、今、頑張りなさい!って。
占いは殆ど信じませんが都合のいいことはつい信じてしまうエモリさん。
そっかーと大きくうなずくも、やはり毎日は悶々。
 
そして、ドイツの天気も悶々を促進させるようなお天気。さむー。いったーい・・・。
それでも、最近はやはり森に散歩に行くのが楽しく、つい、寒くても重装備して行きます。
そんな中、大活躍なのが長靴、ナイロンのズボンです。
長靴は橋口ご夫妻から頂いたもので、中にフェルトの生地がついており、これ、ほんまにいいんですわ。長靴なのに、超快適!!
ジーンズのうえにやすーいペラペラのナイロンズボンをはいて、ちょっとお高めのいい手袋(仕事用の)をはめれば、寒い森のなかでも快適にお散歩ができます。
こないだは、モスの上に座り込んでぼーっとしてました。
モスのふわふわ感が何とも言えず、心地よく......。
 
お散歩が終わり学校に帰ってくると、
“ミーすごいな・・・”とクラスメートの声。
私はものすごい重装備、厚着に長靴カッポカッポいわせながら髪の毛ぼっさぼさで、森からとってきたものを担いでいるのです。
 
あかんねー。これでは、ほんといけません。
 
また、悶々......。
 
しばらく続きそうですが、今年の年末はニッポン帰国!
わーいわーい!
 
で、今回の日記あんまり、おもしろくなかったですね。
 
そしてまた、悶々・・・。もーええちゅうねん。
 
では、また。
エモリミエ