profile

mie emori
 
1974 geboren in kyoto (Japan)
 
seit 2000 in deutschland
 
ausbildung in münchen
 
weiterbildung an der staatlichen fachschule für blumenkunst in freising
 
seit 2005 arbeit in verschiedenen betrieben in münchen
 


■皆様。 大変ご無沙汰しております。
このたび、11年後の復活!ということで、
まずは、この機会を与えてくださった皆様に感謝します。
 
不精な性格は相変わらず・・・
体重はちょっと増えた・・・ますます強気に・・・でも、もう(そんなに)若くない・・・
 
エモリミエですが、どうぞ、よろしくお願いします。
 
さて。
まずは、今の状況をさらりと。。。
まず、ドイツに来た目的”フロリストマイスターになったんで!”は達成できました。2005年のことです。それから、1店、2店、3店とミュンヘン市内のお店で働き、
ただいま働いておりますのは、 こちら www.bluetenraum.de
そして、自分のサイトなんかも作ってもらいました・・・・・ http://mieemori.net
 
結婚もして、本名は、ペンドラー・ミエ(笑)いまだに、どこ行っても、使わない、芸名のような本名です。(言いにくいからなぁー)
マイスターを取った今、次なる目標は、自力活動 in ミュンヘン です。
わかりやすくいうと、お店、やってみたいなぁぁぁぁ(弱気)かな。
これからは、いろいろとドイツの事と、自分の事を、また書いていこうと思います。
 

ガンバリマス!
2012年1月26日